真面目なノート

こまめにその日の進捗などをメモしておく。

ぽよ

気持ち

大学院の講義って結構無駄な気がする。私が無駄な講義取ってるだけなんだけど。

6限の講師がきれいな喋り方をする人で、60分くらい話しを聴くのも全然苦じゃなかった。 喋り方や声って大事だなあ。

研究

できてない。後輩のテーマ相談に乗ったくらい。

勉強

土日にプログラム意味論をざっと読んだ。 この本の最終的なゴールはカルテシアン閉圏であるCCLMβがにおけるチャーチロッサー性の証明っぽかった。 結構骨太で面白い感じの話だった。 何もわかんなかったけど。 どっかのタイミングでもう少し読み込んで記事にまとめたい。 来週の月曜が返却期限だから、今週の土日かな。

運動

上半身のトレーニングをした。 時間がないので30分くらいしかできなかった。 ハンマーなんちゃらで《パワー》を鍛えた。